ネットでよく『専業主婦は年収1000万』なんて記事を目にします。ちなみに私は専業主婦歴5年です。私の個人的な意見ですが、専業主婦は楽です。こればっかりは旦那の性格、子どもの人数などで全然違うので年収1000万円と豪語する方もいるのかも知れません。ただ私の専業主婦生活で考えれば非常に楽してます。子を起こし朝ごはんを食べさせ幼稚園に送り出します。旦那は起こすだけです。勝手にシャワーに入って仕事へ行きます。ここからは私の自由時間です。先に家事を終わらせるもよし、ゲームするもよし、寝るもよし。夕方四時頃に娘が帰ってくるのでそれまでに洗い物と洗濯、掃除機などをするだけです。夜ご飯食べさせお風呂に入って寝かせます。そこからまた自由時間です。これで年収1000万円ですよ?ないですよね。まあこれは私の場合ですので休まず動き続けて夜にはグッタリで子供と一緒に寝てしまう、まるで兼業主婦のような動きをしているなんて方がいたらごめんなさい(笑)