Category: 未分類 (page 1 of 2)

最近始まったボケモン

最近になり日本を騒がせている、ポケットモンスター。私の職場の近くが、良くモンスターが室没するらしく、毎日モンスターをゲットする為に、人が凄い集まっています。このポケモンをルールを守りやっている方は良いと思いますが、ルールーを守っていない方には困ります。フラフラと歩きながら携帯を見ている、歩きスマホは本当に止めて欲しいと思います。自転車を良く通勤に使う私には、あのフラフラと携帯を見ながら歩かれる方は、交通の邪魔になりひきそうになってしまう事がなんどかあり、こちらがどれ程気をつけても、ルールを守っていない方がいるので大変困ります。ゲームが悪いのではなくてゲームを楽しみたいならば、しっかりとルールを守りながらやって頂きたいです。中には深夜までやっている方が増えているので、パトカーが良く見回ったり、ニュースに取り上げられる事もあるくらいです。地元でそれも身近で、ニュースにまで取り上げられるこのポケモンゲーム、人気はわかりますがルールを守りながらやって頂きたいと感じています。http://www.wmm-europe.com/

死ぬまでにしたいことの一つが叶う!

死ぬまでにしたいこと。海外旅行やスカイダイビング、日本一周などなど、あれこれあります。その中の一つに「大型バイクの後ろに乗りたい」というのがありました。なかやかこのサイズのバイクを持っている知り合いがいない、頼めるような間柄の人がいないということで保留のままでしたが、この度それを叶えてくれる人が見つかりました!
ひょうんなことからバイクの話になり、「俺、バイク買ったんだよー」って言葉が。その写真を見せてもらうと、私が思い描いていたとおりのバイクではないですか。
すぐに、昔から一度バイクの後ろに乗ってみたかったという話をすると、二つ返事で快く受け入れてくれました。
その日もその話からすぐにやってきました。仕事を終えて一度帰ってから、もう一度ピカピカのバイクに乗って、ライダースーツで現れてくれたのです。天気は良く、サイコーのツーリング日和。バイクの後ろにまたがりスタート。まだ40キロくらいなのにものすごく早く感じました。慣れてくると周りを流れる景色が心地よく、海岸沿いの一直線の道を走ったときは、その体に感じるスピードと、ふわりと浮くような感覚でどんなアトラクションより楽しく感じました。
念願の夢が叶い、最高の思い出となる一日を過ごしました。
次はどんな夢を叶えようかな〜。www.tidenefter.com

水曜どうでしょうが大好きです

みなさん、「水曜どうでしょう」って知ってますか?
「水曜どうでしょう」は、HTBで放送された旅番組バラエティーです。
ドラマや映画で大活躍している大泉洋さんが、大学生時代から出演している番組なんですよ。
この「水曜どうでしょう」が、すごくおもしろくってハマっています。
「水曜どうでしょう」のなにがおもしろいのか?
ひとことで説明しきれないほど魅力がいっぱいなんですよね。
出演者は、大泉さんのほかに、ミスターとディレクター陣二人。
この4人が理不尽な旅を繰り広げて、本心で語りあうところがおもしろいんです。
東京から、地元北海道に帰るために、さいころをふって、すごろくをしながら帰る話とか。
海外旅行でオーロラを撮影したり、ケツァールという綺麗な鳥を撮影する話とか。
なんのために、そんことをする必要があるのかわからない企画を、本気でしているところが楽しいです。
わたしが1番好きなのは、対決列島ですね。
日本を縦断しながら、各地の名産を早食い競争する企画です。
地理にも詳しくなれて、おすすめですよ。http://www.ghostconnection.net

我が家の湿気について

気になる事は我が家の湿気は尋常じゃないんです。常に80%ほどあります。ちなみに友達の家の部屋の湿度は34%でした。我が家は押し入れに水取ぞうさんをおいててもすぐに満杯になります。畳もブカブカします。
そして、台所のカビ。冷蔵庫のドアにもカビが。さえ箸や麺すくいなどはカビがびっしりついてたので捨てました。私の部屋もエアコン付けても湿度77%あります。そして、冬物の衣服やスーツにもカビが生えてました。私はギターを弾くのですが、あまりにも湿度が高いんで、除湿剤をギターケースにいれています。あとは湿気で家電が壊れないか心配です。
今回、除加湿空気清浄機が壊れたので新しくダイキンの除加湿空気清浄機を注文しました。しかし、除湿モードを使うとかなり電気代がかかるのが難点です。我が家は山が近いので湿気が多いのかもしれません。部屋に薄い紙を放置しておくと、しなしなになります。しかも障子なので障子も冬場にくらべるとしなしななっています。それが私の気になる事です。www.unicyclopedia.org

シューティングゲームは辛いジャンル

海外の大手ダウンロード販売サイトで、ロボット物のシューティングゲームを購入。
海外のサイトですけど、最近は日本語対応のゲームも、日本人や日本の企業が作ったゲームも増えてて、英語を殆どできない私にも嬉しい所。
買ったゲームも、日本のインディーズゲームサークルが作ったゲームです。

評価が非常に好評で、人のプレイ動画を見てたら3Dのキャラも良く出来てましたし、爽快感が有って面白そう。
セール中で500円しなかったので勢いで購入。
したんですけど、思ったよりも難しいです。

シューティングゲームは普通に得意じゃないですし、射撃ボタン長押しでロックオンしつつ、敵弾を近接攻撃で打ち消し、敵弾には打ち消せない弾もあるので、それも一瞬で判断しないとと、かなり忙しないです。
演出でころころと横スクロールになったり縦スクロールになったりしますし、雑魚敵は柔らかいですが敵の数が多く、敵の攻撃頻度も高いので、弾幕がかなり厚くて、ボスじゃなくてもすぐピンチになります。

反射神経が鈍くて、同時に複数の作業ができない私には、イージーモードでもかなりの難易度。
ラスボスまではいけましたし、クリアまでは頑張りたいですけど、正直ラスボスに勝てる気がしなくて困ります。マイナチュレは、コスパも良いので評判です

星が綺麗に見えるところと見えないところ

住む地域の空気が綺麗なのだろうが、とても星が綺麗に見えます。

他県から引っ越して来たのですが、地元では濁っていたりあまり鮮明に見ることが出来なかったのです。

やはり、都会よりも田舎の方がとても星のひとつひとつが綺麗に見えて感動します。

しょっちゅう夜空を見上げる人はいないかもしれませんが、たまに目にはいるといった程度ならいると思います。
やっぱり人は心を落ち着かせたい時や癒しを求める時は自然で解消してもらうことが多いのではないでしょうか?

星をあまり綺麗だと思ったことがない人には、是非とも綺麗に見えるところに足を運んでみてもらいたいです。
プラネタリウムの様で、見上げた時の視線に入るもの全てが夜空で星なんです。

でもこんなにも星が見えるところと見えないところでそんなに差があるのでしょうか…空気の汚れ以外にも何か関係しているのではないかと気になっています。

流星も、まれに見つけることができるので、その時は必死にお願い事をしていますよ。http://www.gitedinard.com/

愛煙家にとってはかなり厳しいです

日本人は煙草を吸う人の数が以前より減ったとはいえ、まだ多くの人が煙草を吸っているのです。屋外では指定された場所、屋内では分煙、愛煙家が心苦しくなっている現在、今度はオリンピックを開催するにあたり、「屋内全面禁止」を政府と東京都が模索しています。
一昔前まで日本では、煙草をプカプカと吸っている人がかなりいました。高校生が学校で煙草を吸って問題になる程ですからよほど、煙草がないと生きてゆけないのでしょう。元々、煙草の値段が外国から見れば非常に安い日本、1箱200円という安い時期がありました。
その為に、未成年が禁止されているにもかかわらず、煙草を買って吸う時代が長くありました。ヨーロッパでは、屋内全面煙草禁止を打ち出している為に、さらに追い打ちをかけるような事がありました。2020年に開催される予定の東京オリンピックです。実はIOCがオリンピックを開催するにあたり煙草ゼロを打ち出したのです。煙草を吸っている人にとっては、今でも十分につらい思いを受けているのに、さらに肩身の狭い思いを受けているに違いありません。キレイモは、30代の方の評判がいいようです

最近タバコがやたらと増えた

ここ数ヶ月で一人暮らしを始めたのですが、それからと言うもの、やたらとタバコが増えました。もともと自室では、タバコは吸わない様にしてたんですが、ある日晩酌していたら、無性にタバコが、吸いたくなって灰皿を、持ってきて吸うようになったのです。
私は、以前の家でバリバリタバコを吸ってたので、タバコで部屋がそして品物がどうなるか知ってます。テレビを拭くとヤニが、それでほかのものを拭いたらぞうきんがまっ黄色になりました。そして、空気清浄機はボディはもともと白なのですが、茶色に!キレイにそうじしました。フィルターから外装まで。しかし出て来る排気もタバコくさかったです。またそんな結末になるのは嫌なんで、自室でタバコをタバコを、吸うのをやめてたんですがクーラー涼しいしと、何の気なしに吸ってしまったのが事の発端。私は一月のタバコに当てる金額を設定しています。13800円までです。月に一回コンビニで3カートン買います。距離が車でしかコンビニに行けないきょりなので頻繁に買いに行けません。やはりカートン買いはタバコの量を増やしますね。何か対策を練らねば。大人になると色々な肌荒れが気になるようになります

クーラーがない我が家

我が家にはクーラーがありません。私の家の周りは田んぼだらけで建物がないのでとても風通しがよく、窓を開けておけば夏でも涼しい風が家の中に入ってきます。もちろん、それだけでは暑さが防げない時もあるので、そんな時は扇風機をつけて暑さをしのいでいます。
ですが、それでもどうしても耐えられないくらい暑い日があります。特に昼間は暑くて仕方がない日は保冷材入りのタオルを首に巻いて生活しています。たったこれだけでも暑さが和らぐので不思議です。あとは、足や腕を洗うことです。洗うとさっぱりして涼しく感じます。気を付けなければならないのは、暑いからと言って冷たい物ばかり飲んだり食べたりしないことです。冷たい物を摂ると体がだるくなるので余計に暑さに耐えられなくなるからです。
毎年、夏になると「クーラーが欲しいなぁ!」と思うのですが、本当に暑いのはお盆前後だけなので結局毎年購入していません。無理をして体調を崩すのも怖いのでいつかは購入しないとなぁ〜と思っています。クリニックに行く前は、口コミ情報を見ていった方がおすすめです

栃木と茨城の違いについて

私が日々気になることは、栃木と茨城をよく間違われることです。確かに隣り合った県ではあります。しかし、形も違うし、方言も違います。特に茨城県を敵視しているわけではないですが、やはり自分が住んでいる場所の影が薄い感じでショックを受けます。そこで、今回は栃木と茨城の共通した部分とそうでない部分の日々気になることを書こうと思います。まず、交通面について共通して言えることはスピード違反が多いと感じることです。それだけでなく、お年寄りの方が横断歩道を歩かずに急に飛び出してくるところがどうにかならないものかと思います。あと、木々が多いためか警察にとって恰好の隠れ家となり、取り締まりをしやすい環境であることです。一時停止をし忘れた時、どこからともなく現れるのが怖いですね。他にもありますが、たくさんありすぎて書ききれません。ただ、田舎というのは確実に共通しています。しかし、茨城には海があります。海海が近い部分は海なし県からみると羨ましいです。栃木県が海に対抗できるのは、日光東照宮でしょうか。徳川の埋蔵金が埋まっているという噂です。羽毛布団や薄手の布団であれば洗えます

Older posts